2010年07月30日

うれしい知らせ

以前バレエのチュチュを制作にいらしたSさんから
6月中旬に、またまたSOSの電話。

今回は、バレエの発表会で 『  雲 』 をイメージした衣装を制作するとのこと。
彼女が準備してきた材料は、オーガンジーとチュール。
・・・う〜〜ん・・・
2人でどんな風にしましょう・・・と、悩んで・・・
   雲の形にオーガンジーをカットして内側に縮めたチュールを入れてみようか・・・
でも、チュールを固定するのが難しいわねぇ〜
と、色々考えた結果、
 そうだ  
少しずつ形を変えた大き目のオーガンジーの  雲の周りをロックして、ゴムシャーリング糸で縫ってみましょう! ということに。
そして、その雲を3枚重ねたら、なんと 『  雲 』 ができたんです。

試作品を演出家にお見せしたら  をいただけたと。
彼女のうれしそうな顔が、目に浮かんできます 

そして今朝、彼女からの  メールで、先日お披露目が無事終わったと・・・

『 空を自由に移動するフワフワやわらかくてかわいらしい雲、ステージを見ていたら、幸せで感動して泣いてしまいました 』 と・・・
出演者もお客さんも、『 あの雲はどうなってるの? すごーい 』 といっていただけたそうな。

本当にうれしいお知らせをいただきました。

fashionkoubou at 23:54│TrackBack(0)clip!洋裁教室 | 洋裁

トラックバックURL