2009年06月27日

ベビーシッター ?

今日は臨時のお教室。
お茶の時間、お孫さんの話に・・・
毎週1回、お嬢さんのところにベビーシッターにいらっしゃるそうなんですが、
夜7時半ごろ、お嬢さんが帰っていらっしゃると・・・
今までぐずってめそめそしていたお孫さんの心臓の鼓動が、急にドキドキするのが抱っこをしているおばあちゃんにまで伝わってくるんですって 
ご自分が子育てしていらっしゃる時には気がつかなかったけれど、お孫さんの世話をしていて気が付かれたそうな・・・
そのお話を聞いて、子どもにとってお母さんの存在は絶対なんだな・・・とあらためて感じました。
果たして 自分は、そんな風に思っている子どものことを感じたことがあっただろうか・・・
なんて、反省しきりです。
こんな話をうかがうと、なぜか愛おしい・・・

fashionkoubou at 23:12│TrackBack(0)clip!洋裁教室 | お茶の時間

トラックバックURL